ページの先頭

特殊清掃のリスクベネフィット > 特殊清掃ブログ > 遺品整理で出た遺品の行方!

遺品整理で出た遺品の行方!

ちょっと小ネタです。

先日社長さんとお話を致しました。

遺品整理を行った際にでる遺品ってどうしてる?

そんなお話です。聞いたところによると他の会社では倉庫に持って帰り

転売を行う事で数百万円の利益を捻出しているそうです。

そんなに儲かるの?こんな事を聞かれました。

確かに遺品整理業者の多くはこのように持ち帰り転売をしている事が非常に多いようですね。

むしろ知っている限りではこのような業者の方が多いように思います。

確かに処分代金の低減や作業代金の低減になります。

リユース、リサイクルする事も資源の再利用としては良い事です。

でもそれでいいのかな?

転売する際に相手には遺品です。と伝えて売っているのかな?

遺品って知っていて買うのかな?と思ってしまいます。お客様には一見いい事を言っているようですが

内情は事実を伝えず、利益を出し、転売で儲けている実情。

元をただせば人のもの、お客様のものであって転売をしてよいものではない気がします。

お客様も作業代が安くなり、業者も利益が出る。だからウィンウィンで皆得するようで、

知らずに買わされた人がいる事実。

物を大切にしたりはいい事ですが、節度と倫理観が必要ですね!

遺品整理会社各社遺品には思いがある。ごみではない。丁寧に扱うなど謳っています。

遺品はただの物ではないと謳うのなら、遺品の扱い方を考えてほしいですね!


0120-087-867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ